七夕

2回目の投稿になります。

賃貸管理部の青山です。

昨日は7月7日でした。皆さんは7月7日と言えば何を思い浮かべますか?

ラッキー7という言葉があるように、7のゾロ目だと何か”いい事”が起こるような気がしますよね。

しかし、タイトルにもありますが、多くの方々が七夕を思い浮かべると思います。

自宅の近くにも小さいですが七夕が感じられました。

 

子供の頃は短冊に願い事を書いたりしてましたが、最近はそんな機会がありません。

今であればワクチン接種が進んでいますがなかなか収束しないので「はやくコロナが収束しますように」と書きたいですね。

また緊急事態宣言が発令される噂もあるのでオリンピックも含めて不安になってしまいます。

 

不動産に関係ない話になってしまったので最後に。。。

7月1日より「宅地建物取引士」の資格試験の募集が始まりました。

今年も昨年と同じく10月試験の試験会場での試験可能人数を上回る申し込みがあった場合は、12月試験になる可能性があるそうです。

受験される方は頑張って下さい!

 

以上、今週のスタッフブログでした。