賃貸管理業務
空室対策
変化していく入居者のニーズに対応!
インターネット媒体の掲載だけでなく、定期的に物件周辺の賃貸業者を訪問し、直接担当者と顔を合わせて依頼をかけ人間関係を構築する事で、常に最新のニーズを把握した賃貸募集業者による迅速かつ力を入れた募集を実現しています。
また変化する賃貸市場の最新情報を仕入れ、適正賃貸などをオーナー様にご提案させて頂きます。
24時間対応コールセンター
休日や遅い時間でも即対応!安心の賃貸経営!
24時間対応のコールセンターシステムを導入することにより、大きな退去理由のひとつにも挙げられる急なトラブルに対しても、24時間お問い合わせへのご対応が可能となっております。
※別途料金が発生致します。
※オーナー様負担、入居者様負担はお選び頂けます。
定期清掃・定期巡回
定期的に物件の情報をお届けします!
月に1度、弊社職員による定期巡回に加え、共用部の定期清掃を専門業者に依頼する事で、定期的に人の目で物件を確認し、常に物件を良好な環境に保ちます。
定期巡回の記録は月に1度報告書として発行致します。
※別途料金が発生致します。
※エリアにより清掃業者の費用は異なります。
滞納督促 保証会社斡旋
滞納には迅速かつ毅然とした対応を!
滞納が発生した際にもオーナー様の手を煩わせる事無く、弊社にて迅速かつ毅然と対応致します。
また弊社提携の保証会社のご紹介も可能となっておりますので、オーナー様のご希望に応じて連帯保証人、保証会社をお選び頂けます。
消防法対応
機器点検、総合点検は義務付けられています!
消防用設備等及び特殊消防用設備等がいざというときにその機能を充分に発揮するために、半年に1度、機器点検をすることが義務化されており、3年毎に総合点検を行い消防長または消防署長に報告をしなければなりません。
※点検費、消火器の交換などは別途費用が発生致します。
不動産管理業務
料金形態
管理費
0%~(消費税別)
ぜひご相談ください!
弊社にて査定させていただきます。
清掃費
別途見積もり
(世帯数、月の清掃回数により変動あり)
月1回の掃き清掃は無料!
24時間対応コールセンター
世帯数×500円(消費税別)
主な管理業務一覧
賃貸借代理業務
- 賃貸借条件の提案
- 物件の紹介
- 入居者の審査
- 重要事項の説明
- 賃貸借契約の締結
- 鍵の管理、引渡
契約管理業務
- 賃料などの徴収
- 未入金の督促
- 管理費用の支払い代行
- 月次報告書の作成
契約更新業務
- 借主の更新意思の確認
- 新賃貸条件の提案、交渉
解約業務
- 借主との連絡調整
- 明渡し日の確認、鍵の受領
- 原状回復、リフォームの提案
- 敷金の清算事務
清掃、点検、その他の業務
- 清掃業務(外注)
- 点検業務(剪定等一部負担金あり)
運営、調整業務
- 入居者説明
- 苦情等への対応
- 有害行為に対する措置
- 借主との連絡調整
- 諸官公庁等への届出代行
- 台帳の管理等
★ご入居者さま用リンク★
居住中のトラブルはこちら!
また、弊社管理物件の退去のご連絡は下記リンクのフォームよりお申し出ください。